~漂流中~

2017年6月、舌癌になった妻(39)が亡くなった。ADHDの息子(6)、頼りない自分(41)を残して…

ブログ更新メールが来なくなった?

f:id:aegis-pilebunker:20181109081830p:plain

11月に入ってから、

はてなブログの購読サイトが更新された時の

メールが来なくなってしまいました(゚Д゚)



アプリは使ってないので、

更新の影響とか無いはずなんですが…



PCも開いている時間は無いので、

基本スマホchromeのみで読み書きしています。



購読ブログの更新メール設定もONになっていましたが、

いったんOFF更新、ON更新してみました。



これで明日朝更新メールが来なかったら

何が原因なんでしょうね?



あと、ずっと気になっていた

カードリンクというのでしょうか?

リンク先サイトのサムネイル表示入りの

リンクの作り方がわからず…



スマホだけで更新していると

出来ない機能なのか、

リンク挿入のボタンなんかが無いんですよね。

画像やTwitterなどの挿入ボタンはあるのですが。



多分PC表示にすれば出るんだろうけど、

普段使いがしにくくなるので、

やりたくないというワガママ。



もしアプリ使わず、

スマホ表示でカードリンクの入れ方ご存知の方

いらっしゃいましたら教えてくださいませ_(-ω-`_)⌒)_



あと、購読メール復活方法とか、

全然関係ない話とか、

なんでも募集中です(笑)

f:id:aegis-pilebunker:20181109081851j:plain

まってるぜ!