~漂流中~

2017年6月、舌癌になった妻(39)が亡くなった。ADHDの息子(6)、頼りない自分(41)を残して…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■舌癌34 緩和ケアチームへの相談

2017年1月29日 妻の、舌、口腔低手術も目前に迫る休日。 抗癌剤の効果も十分とは思えず、2クール目を進めても良い傾向とはならない、と判断されたため、2月上旬には切除手術をする事になった妻。 この手術以後、もし経過が良好でも、半年近くは入院状態で回…

■舌癌[番外編] 堀ちえみさんの件と早期発見

2019年2月19日 堀ちえみさんが、ブログで舌癌を公表された事に、だいぶ世間も、闘病ブログを書かれている方も話題に触れていますね。 今回の件で、舌癌というものが世の中に広く認知される気がします。 何故だかわかりませんが女性に多く、最近症例が増えて…

■漂流12 引越しから1年

2019年2月11日 昨年の今頃、引越し作業真っ只中だったなぁ( ´ ▽ ` )と、しみじみ思い出しています。 aegis-pilebunker.hateblo.jp あれから1年。 何とかやってこれたみたいです。 色々あったなー… 実家の事とか。実家の事とか。実家の事とか… 息子の制御不能…

■舌癌33 舌、右下顎摘出手術目前

2017年1月中旬 口腔低、右頚部リンパで転移、再発した扁平上皮癌。口腔低の状態は非常に深刻で、子供の拳大の腫瘍の表面皮膚が破れ、内部組織が露出した状態に。滲出液が出てくるため、大きなガーゼで顎下を覆うようになっていました。 舌、下顎の大部分切除…